a href="http://money.blogmura.com/">にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2008年10月29日

お久しぶりです

またもブログをずっとサボっていました。。

でも、メルマガ(ミニまぐ)は何とか毎日続けています。
来月で3ヶ月目に突入です。。

何とか100部は超えました。

今週末には注目のメルマガで紹介もされるようなので、少し
読者が増えないか楽しみです。

そんな中、2号で転職用のメルマガの発行を検討中です。

決まったら、またお知らせします。

posted by ヨッシー77 at 00:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

蟹工船おススメです

ホリエモンのブログで紹介のあった「蟹工船」をコミックで読んでみました。

昭和初期のマグロ漁船での話しです。

当時の資本家と労働者の厳しい関係が出ています。

忙しい方でもお手軽に読めるコミックがおススメです。



文庫本で読みたい方はコチラ
↓↓↓


最近、メルマガのネタ作りでビジネス書を読む比率が増えていましたので、この本は、気分転換できました。
posted by ヨッシー77 at 00:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

◆なぜ津田沼には大型書店が多いのか?

先ほど、メルマガのネタ探しで津田沼の芳林堂書店に行ってきました。

駅ビルにあって、日曜日以外は23時まで開いているので、重宝しています。雨に濡れずに行けるので、重宝しています。

お店の中も駅の横の割に混んでいないので、ゆったり本を探す事が出来ます。

ところで、前から疑問に思っていた事があります。
津田沼には大型・中型の書店が異常に多いなという事です。

・芳林堂書店(津田沼パルコ内)
・丸善(津田沼最大)
・ツタヤ(イオンモリシア内)
・昭和堂(駅横にあり遅くまでやっている)
・未来堂書店(ジャスコ)
・有隣堂書店
・イトーヨーカ堂内書店

知っているだけで8店舗あります。

こんな街はあまり無いと思います。
学生が多いせいもあるでしょうが、習志野・船橋市の人は本を読む事が多いのでしょうか?

似た街で比較すると、船橋は4店舗(旭屋書店・三省堂書店・駅ビル・
ときわ書店9、柏は記憶だと2店舗、東京の吉祥寺でも4店舗(紀伊國屋・パルコ・駅ビル・ルーエ)。

もし分かる人がいたら、教えて下さい。

そういえば、津田沼はお年寄りと子供連れが少ない気がします。
何か因果関係があるのでしょうかね。。

そんな疑問を抱きながらも、携帯ホームページ(地域情報)を創ってみようと思います。地域情報の携帯HPはアクセス数も上がるそうなので。。

オークションと大分離れましたが、本職がフリーペーパー関係なので、地域情報の方が、シナジー効果はあると思うので。。

今月中に立ち上げられればなと思います。

まずは、マーケティング分析してみます。。

携帯ホームページ作成に関するおススメ本です。

posted by ヨッシー77 at 00:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

◆シャネル・ヴィトンのバッグを格安で持って歩ける方法

こんにちは。

今日は秋晴れのいい天気ですね。
こんな日はドライブに行楽に一番いいですね。

こんな日々が続けばと思いますが、最近の日本は夏・冬がはっきりして過ごしづらくばってきてます。

秋モノが欲しくてショッピングに行かれている方も多いと思います。
洋服を変えると、靴・バッグも新調したくなりますよね。

でも、バッグは高いからそう簡単に変えられないと嘆いている方も多いと思います。

そんなアナタにおススメのサービスがあります。

今週はヴイトンを持ったら、来週はグッチ、次はシャネル。。
1週間のレンタルが出来るサービスです。
何と、1980円から。。

バッグだけでなく、アクセサリーもあります。

冠婚葬祭や同窓会、ここぞという時のデートに利用するのも良いでしょう。

そんなサービスはコチラ
↓↓↓
http://www.cariru.jp

会員登録無料なので、おススメです。
posted by ヨッシー77 at 12:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

◆今年も残り3ヶ月ですね

10月に入り、秋らしくなってきましたね。

今日はクールビスの癖が付いてネクタイをしないでいつものように
会社に行きました。

普段はバッグにネクタイを用意しておくのですが、今日に限って持っておらず、そんな日に堅めの取引先に行かなくてはならなくなりました。

慌ててネクタイを買いに行ったのですが、昔ならわざわざセレクトショップで1万円位出して購入していたのですが、リーズナブルなものにしようと、スーツカンパニーで3990円で購入。

リーズナブルだから試せるピンクのドットを購入しました。

クレリックの青ストライプと相性が良さそうです。

PICT0050.JPG

そういえば、ネクタイはサイズは関係ないので、オークションでの購入も悪くないですね。スーツは辞めた方がいいですけどね。。

http://otoku77yoshii.seesaa.net/article/107290904.html

ますは、明日からは、無駄な出費をしないようにタイをきちんと付けていきます。
posted by ヨッシー77 at 00:47| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

