a href="http://money.blogmura.com/">にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2009年05月11日

教育関連書籍はねらい目

今日は夜ブックオフに行って、大学受験用の赤本を数冊仕入れました。


1月に出品していたのですが、気付くのが遅かったためあまり成果は出ず、春になったら出品しようと思っていたカテゴリーです。


オークファンで見たのですが、即決が良さそうですね。


教育関連の本だと早く欲しいという心理が動くのでしょうね


08立教経済.JPG


ブログランキングに参加はじめました
よろしければ、クリック(投票)お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
posted by ヨッシー77 at 01:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

★久しぶりの晴天だ!

今日は久しぶりのいい天気になった。

4日間雨だったから、何だかこの天気が嬉しい。
鼻とのどの調子があまり良くないが、天気とともに早く良くなればと思います。

昨日でメルマガの読者様の数が902名になりました。


読者数の多いメルマガとの相互紹介はやはり効果がある。


そんな中、昨日は深夜前の11時40分頃、ブックオフに行って100円コーナーで4冊の本を購入。


帰って早速オークファンで価格を調べたけど、おっ。。

利益が少しでそうである。


楽しみだ〜


ブログランキングに参加はじめました
よろしければ、クリック(投票)お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

posted by ヨッシー77 at 12:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

懐かしい一品

090507_0155~01.jpg昨日は実家に帰ったら、こんなのが出てきたので、早速出品してみました。

オークファンで調べると、どうやら、月に1、2品は売れてるようです。
posted by ヨッシー77 at 02:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

中古ビジネスが活況しているようです

今日の日経新聞に出ていましたが、リサイクル店を運営している株式会社フォー・ユーがマンション管理会社と組んで始めた新サービスを始めたようだ。


埼玉県桶川市にある大型マンションの1階で4月中旬に、居住者を対象とした1日限りの臨時買取所を開いたそうです。


全世帯の2割にあたる20世帯から家電製品や家具などが下取りに出されたそうです。


ちなみに、東北が地盤の古着屋「ドンドン ダウン オン ウェンズデー」では、下着以外はどんな服も1キロ当たり30円で買い取るそうです。


在庫は増えてしまいがちですが、意外な掘り出し物が見つかりそうですね。


他にも、中古CDやDVDを扱うサンセット・コーポレーションは発売後間もない新作ソフトに狙いを定めた買取を行っている。


この会社が運営するブックキングでは、既存のリサイクル店が定価50〜60%で買い取るソフトを、最大80%の代金で買い取ってくれる。


私も利用したことありますが、オークションでの落札相場より高い価格で買い取ってもらったことがあります。


ちなみに、この店は仕入れには向いていないかもしれませんが。。


このような形で、今後リサイクルビジネスはどんどん伸びてくるので、オークションはまだまだいけるのかなと思います。





posted by ヨッシー77 at 15:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか入札の入らないジャンク品

以前、ソニーの壊れたMDウォークマンが500円で落札されたので、今回は壊れたパソコンのキーボードを2つ出品しました。


NECの純正品と汎用品を各100円で出品しているのですが、なかなか入札が入らず、既に自働再出品になってしまいました。

ウォッチリストすら入らず、やっとNECの方だけ1つ昨晩入っていました。


何とか売れることを祈りたいです。。


コチラがNECの純正品
↓↓↓
ジャンク品@.JPG


そして汎用品
↓↓↓
ジャンク品A.JPG



ブログランキングに参加はじめました
よろしければ、クリック(投票)お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted by ヨッシー77 at 11:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

