a href="http://money.blogmura.com/">にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2010年01月29日

すっかり変わった市川駅前

100129_2220~01.jpg東京都に隣接している千葉県の玄関口市川駅で途中下車。

サラ金ビルしかなかった南口が大変身を遂げてました。


これから、新しい店も増えて活性化してくるのではないでしょうか。


楽しみな街です。
posted by ヨッシー77 at 22:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川越

今日3年ぶりくらいに仕事で川越に行きました。


川越から本川越までの道を歩きましたが、お店がいっぱいあって以前より賑わっている感がありました。


新星堂やヤマノ楽器などのレコード店もあり、まだまだこの街では、新品のCDが売れるのかなと。。


そんな中古本市場という仕入れに良さそうなお店も発見!


仕事で時間がなくて見れませんでしたが、今度じっくり来てみようかなと思います。


ブックオフも本川越の駅前に中型店があるようですし。


高校時代3年間通学した川越。。


西東京から下っていくのがいやでいやで仕方なかったですが、今考えるとこの町結構愛着感じます。


何らかの縁で過ごした街って愛着沸くもんですね。


今日は時間がなくて画像もないですが、次回は頑張って撮ります。
27日に1月2度目の坊主でしたが、今日は8890円の売り上げ!


DVDボックスが売れると大きい。。
posted by ヨッシー77 at 01:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ロングテール

6か月も更新をさぼってしまいましたが、久しぶりに
投稿します。


この本は、起業する人にはおススメです。


================================================
■ ロングテール(アップデート版)
■ クリス・アンダーソン
================================================



■デジタル・ジュークボックスの会社イーキャストに
よると、ジュークボックスに入っている1万枚のアル
バムのうち、3ヶ月に少なくとも売れるアルバムは、
何と98%だそうである。


100枚のうち、売れないのはたった2枚という事です。


典型的な大型書店の販売ランキング上位1万枚のタイト
ルの半数は3ヶ月に1冊も売れないし、ウォールマート
の上位1万枚のCDの半数もそうである。


いかにニッチなユーザーが多くいるかを証明している
ものであり、小売店と違って、スペースの制限のない
インターネット小売がどんどん伸びていくわけである。


このロングテールのテールに属するニッチ商品はヒット
商品よりもはるかに多く、それらをすべて合わせると、
ヒット商品市場と張り合えるのである。


ここに目をつけ成功したのがamazonである。


特に「マーケットプレイス」では中古品を売りたい人と
買いたい人を結び付ける場所だけを提供しており、在庫
は持たなくてすむ。


利用する人が多いにつれ、どんどんニッチな分野に入り
こんでいけるのである。


それに対して、ヒット作品は最近減っている。


2009年度にベスト作品以外で売れたのは、GREENくらいであ
ろうか。


音楽だけではなく、様々な分野でニッチ化が進んでおり、最
近では昔でいう井戸端会議がなくなっている。



イオンやセブンワイなどが不調で楽天が好調なのも、ニッチ
な分野まで品揃えがあるという事が大きく影響されている気
がしなくもないです。


厳しいといわれる世の中ですが、それはヒット商品が売れなく
なってきている事であって、裏返してみると、上手くニッチな
分野を発掘すれば、逆に個人でもチャンスが出てくるという事
ともいえる。



この本に興味がある方はコチラで購入することも出来ますよ
↓↓↓↓↓

posted by ヨッシー77 at 19:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

渋谷のオムレツ屋さん

090715_2118~01.jpg昨晩はアフィリエイトセミナーがあったので、帰りに渋谷のオムレツ屋『ラケル』に行きました。


3年ぶりに行ったのですが、変わらず美味しかったです。


オススメのお店です!
posted by ヨッシー77 at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田でラーメン

町田 七志ラーメン.jpg今日は町田に行って、七志ラーメンというお店で昼食を取りました。

太い麺のトンコツ味で750 円〜です。


トッピングは味玉、角肉などがあります。


今まで太い麺は苦手だったのですが、ここは美味しいです。
posted by ヨッシー77 at 23:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

千葉みなと駅前

千葉みなと駅前.jpg非常に綺麗なイルミネーションです〜

クリスマスかと一瞬思ったけど、まだ半年早いな。

この駅の近くには綺麗で安く泊まれるホテルが多いので、おススメ!
posted by ヨッシー77 at 19:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

古き良き商店街

090629_1629~01.jpg近代的なビルの道の向かいには、古くからありそうな商店街も共存している。

路地裏にはスナックなどもある。

あくまでも、キャバクラではなく、スナックだ!
posted by ヨッシー77 at 16:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三軒茶屋キャロットタワー

090629_1627~01.jpg三軒茶屋では一番目立つオフィスビルです。
posted by ヨッシー77 at 16:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三軒茶屋キャロットタワー

090629_1608~01.jpg今度は、打って変わって、近代的な風景です。

三軒茶屋は、モダンとオールドが混在した、オシャレな街です。
posted by ヨッシー77 at 16:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池上駅前通り商店街

池上2001.jpg古い商店街らしい店がたくさんあります。

やや巣鴨に似た感じです〜
posted by ヨッシー77 at 15:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

