a href="http://money.blogmura.com/">にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2009年06月25日

藤が丘駅周辺

昨日青葉台駅に行ったあと、隣の藤が丘駅に行きました。

周囲の風景です。

駅前には賑わっているパン屋があります。

PICT0049.JPG

そしてイタ飯屋です

PICT0048.JPG


少し離れたところにはやや高級感のある食品スーパー『ビッグライズ』があります。

PICT0046.JPG


駅の南側には東急ストアがあり、カフェベローチェのオープンカカフェなんていうのもある。


そういえば、大昔この近くの昭和大学藤が丘病院に営業で出入り禁止になったこと、体調を崩しているのに無理にデートをした帰り、車で深夜にこの病院で夜間治療を受けたことを思い出す!


何かと縁のある街なのかもな〜


隣駅には来週の土曜日に結婚式を挙げる親友F君の実家があってよく遊びに行ったし。。
posted by ヨッシー77 at 23:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

表参道★おススメランチ1

青山ブックセンター前の無料でくつろげるテラスの横にあるオシャレなお店をご紹介します。


テラス32席、ダイニング72席あるお店で、『un cafe』という店です。


http://www.uncafe-tokyo.com


150人までの立食パーティーも出来るようで、今日も貸切パーティーが
行われるようです。


おススメは平日のランチと、土・日・祝日のブランチです。


土・日・祝日の11:30から16:30まで、ブランチタイムとして限定メニ
ューや特製カクテルなどの用意もあるようです。


ブランチスペシャルですが、何と1,200円なのに、スープ&パン、コーヒーまたは特製アイスティーが付いてしまう美味しくてお得なセットです。


平日のランチは、パスタランチ・サンドウイッチランチ・サラダランチ
は1200円、お魚料理・お肉料理のランチが1300円です。


気の会う仲間とゆったりランチを楽しむには本当おススメです。


優雅な気分に浸れますよ!


PICT0102.JPG
posted by ヨッシー77 at 01:45| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表参道おススメ休憩スポット1

渋谷でハチ公を見た後は、青山へ。

歳を取ったせいと、環境が日本橋化(いわゆるオヤジ化)したせいか、センター街は落ちつかないので、表参道へ。


かつてのくつろぎスポット青山ブックセンターへ。。

PICT0101.JPG

青山ブックセンター前の無料でくつろげるテラスも健在。


平日はアパレル関係の人や近くの会社のOLさんで賑わっている。

PICT0097.JPG

無料なので、買い物等で疲れた人にはおススメですよ!
posted by ヨッシー77 at 01:27| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の渋谷

今日は渋谷に久しぶりに行きました。

休日の昼間に渋谷に行ったのなんて、何年ぶりだろうか?

年末までに『渋谷・青山美食遊カフェ』というサイトを
作るためです。


渋谷・青山のグルメ・ファッション・カフェ・美容・スクール
などの情報を集めたものです。


それを調査するために来たのである。


そんな中、まずはハチ公を撮影してみた。


渋谷の原点はここだからね。。


PICT0079.JPG
posted by ヨッシー77 at 01:06| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

美容室を青山に変えてみました

今日は有休をとってのんびりしながら、夕方から表参道の美容室『raiz』
に行ってみました。


月曜日の飲み会で知り合った方がスタイリストをやっていたのが、きっかけ
です。


今までは丸の内の大手チェーンの美容室に行っていました。2005年11月から
行っていたから約3年半行ってた訳だ。。


担当の方は3人目だが、いい方で技術は上手いし、不満はなかった。


だけど、休みの日に東京駅に行きたくないし、そろそろ青山の美容室に戻して
みるかなんて、ふと考えていたりしていた。


2005年10月までは北青山の美容室に行っていたのだ。


ただ、正直あまり気に入ってはいなかった。


そして、今日行ってみて。。


結果、大満足。。


芸能人や金持ち、そして巷の女性がなぜ青山の美容室に行くのかが分かった。


パーマの質感も良くふわっとしていて、べたつきもなく、最高!


本当におススメですよ。


この美容室のサイトはコチラ
↓↓↓
http://www.ts-raiz.com
posted by ヨッシー77 at 02:25| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

懐かしい一品

090507_0155~01.jpg昨日は実家に帰ったら、こんなのが出てきたので、早速出品してみました。

オークファンで調べると、どうやら、月に1、2品は売れてるようです。
posted by ヨッシー77 at 02:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

成果の見えない2年間

このブログを始めたのが2007年の5月GWだったから、丸2年やったということだ。


でも、途中かなりさぼっているし、最近は更新が本当に少ない。


思えば、2年間オークションやアフィリエイトやってきたけど、まだまだだな。


オークションは昨年夏から大分縮小しちゃったしな。。


でも、このGW前辺りから復活しはじめた。


この前の記事でも書いたけど、DVD落札されたし。


そろそろ問屋を使ったビジネスもしようか検討中。。
3年目だし、何か進歩しなくちゃいけないし。。


何とか1つでも今年中に形あるビジネスにしなくてはいけない。


悪戦苦闘していくしかないな。。


明日はディスクユニオンを回ってみよう。


オークションやメルマガを知るきっかけになった本です。
これからの時代は、安定しなくなりそうなので、副業で稼げるといいと思います。


投資と同じで、収入もリスク分散が必要かもしれませんよ。





ブログランキングに参加はじめました
よろしければ、クリック(投票)お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


posted by ヨッシー77 at 00:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

最近出来た友人?

最近なつくようになった友人、いや友ネコです。


おそらく、赤い首輪をつけているので、近所の飼い猫でしょう。


前は逃げていたのですが、一度煮干をあげたら、なつくようになりました。


白猫4.JPG


にゃあと言ってお腹を見せてご機嫌です。


汚くなって飼い主に怒られなければいいが。。

白猫2.JPG


白猫1.JPG


のんきなGW真ん中の日でした。
posted by ヨッシー77 at 22:07| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

◆100円均一の自動販売機

昨日、今年初の合同飲み会を銀座で実施しました。


スペイン料理の「シエスタ」という店でしたが、何と3,980円で
飲み放題付き。。


料理は美味しいし、量も豊富で、皆からいい店だとのありがたい声を
いただけました。


早く着いたので、銀座を久しぶりに散歩しました。





駐車場のところに、100円均一の自動販売機を発見!


ペットボトルまで100円。
利益を低くして、駐車場代で儲けているのか?


でも、100円で飲料が買えるからこの駐車場に止めようなんて人はいないと思う。


銀座という土地柄を考えると、価格は気にしなそうな人が多いきがするが。。


090418_1853~03.jpg


090418_1853~02.jpg


090418_1853~01.jpg
posted by ヨッシー77 at 00:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

桜満開

090403_1522~01.jpg市ヶ谷に行ったら、桜満開です!

何だかゆったりした気分になります。
posted by ヨッシー77 at 16:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

