a href="http://money.blogmura.com/">にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2010年01月27日

アフィリエイトの審査に落ちた。。

500号以上出している本の要約のメルマガをアフィリエイト申請した。

そしたら、ASPから審査不合格の通達が。。
なぜだ??


ショックであった。


しかも、そのASPはこの日記ブログは審査を通過しているのに。。
本の要約だから著作権侵害とか考えたのであろうか。


そのメルマガはブログにも載せ、著者からメッセージをいただいたりしているのに。。


気を取り直すことにしよう。


ちなみに、オークションは月曜日は19500円の売り上げ、今日は1040円。


出品していたケツメイシは終了10分前に2700円だったのに、それから競い合って延長戦突入。


最終的には、6250円まで上がった。


めでたし、めでたし。l


002.JPG



posted by ヨッシー77 at 00:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

◆なぜ津田沼には大型書店が多いのか?

先ほど、メルマガのネタ探しで津田沼の芳林堂書店に行ってきました。

駅ビルにあって、日曜日以外は23時まで開いているので、重宝しています。雨に濡れずに行けるので、重宝しています。

お店の中も駅の横の割に混んでいないので、ゆったり本を探す事が出来ます。

ところで、前から疑問に思っていた事があります。
津田沼には大型・中型の書店が異常に多いなという事です。

・芳林堂書店(津田沼パルコ内)
・丸善(津田沼最大)
・ツタヤ(イオンモリシア内)
・昭和堂(駅横にあり遅くまでやっている)
・未来堂書店(ジャスコ)
・有隣堂書店
・イトーヨーカ堂内書店

知っているだけで8店舗あります。

こんな街はあまり無いと思います。
学生が多いせいもあるでしょうが、習志野・船橋市の人は本を読む事が多いのでしょうか?

似た街で比較すると、船橋は4店舗(旭屋書店・三省堂書店・駅ビル・
ときわ書店9、柏は記憶だと2店舗、東京の吉祥寺でも4店舗(紀伊國屋・パルコ・駅ビル・ルーエ)。

もし分かる人がいたら、教えて下さい。

そういえば、津田沼はお年寄りと子供連れが少ない気がします。
何か因果関係があるのでしょうかね。。

そんな疑問を抱きながらも、携帯ホームページ(地域情報)を創ってみようと思います。地域情報の携帯HPはアクセス数も上がるそうなので。。

オークションと大分離れましたが、本職がフリーペーパー関係なので、地域情報の方が、シナジー効果はあると思うので。。

今月中に立ち上げられればなと思います。

まずは、マーケティング分析してみます。。

携帯ホームページ作成に関するおススメ本です。

posted by ヨッシー77 at 00:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

■まぐまぐで殿堂入りメルマガを目指します

発行したてのメルマガですが、読者が35人になっていました。

今朝23部だったので、12部増えたわけです。
まだまだ恥ずかしい数字ですが、頑張って増やして行きたいと思います。

今日読んだのはメルマガ専門コンサルタント平野友朗氏の著書です。
1年前位にも読んだのですが、「へえ〜メルマガってこうなんだ。」としか感じませんでした。。

でも今日読み返してみると役に立つ情報満載でした。

★★メルマガ起業1年目の成功術★★

メルマガを発行する+メルマガによる人脈の広げ方が学べます。細かい増加方法などは、時代が変わっているのであまり参考にならないかもしれませんが、メルマガのコンセプトは学べます。

メルマガ発行する人は読むべき1冊です。


━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ その場でアタリがわかるスピードくじで商品券をプレゼント! ◆◇

     37万部発行の超定番メルマガの無料登録だけの簡単応募!
     毎号「くじ」にチャレンジできます!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16EPDI+BWO4C2+17W+TS3OJ
━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by ヨッシー77 at 00:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

amazonアフィリエイトをカンタンに理解出来る本

今までシーザーに付いていたamazonのマークがamazonのアフィリエイトだと思っていた。

本当に恥ずかしい。。

この本で気づきました。

amazonで出品する方はもちろんアフィリエイとする方にもおススメですよ。

posted by ヨッシー77 at 00:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

◆amazonアフィリエイト◆

amazonアフィリエイトプログラムに正式登録しました。

今さらですが。。

今までシーザーブログのアフィリエイトの出来る範囲で利用して
いたのですが、今後本格的に取り組んで行こうと思います。

amazonマーケットプレイスのマニュアル本を紹介したいと思います。
基礎的な事を丁寧に書いているので、初心者におススメの1冊です。

他にもオークションを仕事と一緒にやっていて時間が無いという人にも時間の生み出し方なども触れています。

私も初心に帰れました。

おススメです。


posted by ヨッシー77 at 00:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

